So-net無料ブログ作成
長野県 ブログトップ

ベイシア長野店の跡地はどうなる [長野県]

ベイシア長野店が2013年5月に閉店しました。ベイシア長野店閉店後の跡地利用は決まっているのでしょうか。
閉店後の跡地利用を左右するのは、閉店理由。
ベイシア長野店の閉店理由は何だったのでしょうか?

snagano.jpg

長野市青木島にあったベイシア長野店は、ベイシアの店舗でも最大規模のお店だったようです。
赤字で閉店するのかな、、、と思ったのですが、そうではないようです。
ベイシア長野店は、3階建の建物で、スーパーセンター方式が導入出来ないからだそうです。


スーパーセンター方式とは、平屋建物に全ての商品を陳列する方式です。
最近の郊外のショッピングセンターでは、多用されている方式です。
ベイシアは、基本的にスーパーセンター方式で出店を進めているそうです。


ベイシア長野店は、売上自体も悪くは無かったようですね。
ベイシア長野店 閉店後の跡地利用については、まだ決まっていないようです。
建物自体も古いので、跡地は更地にするのでしょうか。。。


大きな地図で見る


近隣には多くのスーパーがあるので、跡地には新しい業態の店舗が入居してくれると嬉しいですが。。
周辺は住宅密集地なので、商業地としては魅力的ですよね。
しかしながら、2013年6月現在、ベイシア長野店 跡地に大店舗法の届出は出ていません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
長野県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。