So-net無料ブログ作成
北海道 ブログトップ

メガドンキホーテ新川店がオープンしました [北海道]

北海道札幌市にメガドンキホーテ新川店(MEGA業態店舗)がオープンします!
メガドンキホーテ新川店のグランドオープン日は、2013年12月5日。
イトーヨーカドー新川店跡地にオープンしますよ。

donkimini.jpg
※写真はイメージです


ドン・キホーテグループがメガ業態店舗を札幌市に出店するのは初めてです。
MEGA店舗は、普通のドンキ店舗とは規模が異なる模様です。
メガと店舗名に付くだけあって、規模が大きいみたいですね。
メガドンキホーテ新川店は、札幌市内で一番大きい店舗になるようですよ。


売り場面積が8000平方メートル以上ありますから、相当大きいですよね。
商品アイテム数は10万点を超えるそうです。
フロアも1~2階が売場になるそうです。
ドンキは色々なアイテムがあって面白いですからね。


メガドンキホーテ新川店の住所は、北海道札幌市北区新川二条7-3-20です。

■地図

大きな地図で見る

店舗の場所周辺が住宅街なので、営業時間がドンキにしては短いです。
新川店の営業時間は、午前9時~午後11時です。
他のドンキは閉店時間が深夜4時とかですからね。

sdonkichi.jpg
※ドン・キホーテのチラシ(参考資料)


同店の広告(チラシ)は、
MEGAドン・キホーテの公式ホームページで参照可能です。
オープニングセールのチラシは必見ですね。
絶対に特価品があると思いますよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

H&M札幌のオープン日情報 [北海道]

H&Mといえば、最近人気のファーストファッションブランドですが、
いよいよ北海道札幌市にもH&Mがオープンしますね。
H&M 札幌のオープン日ですが、H&Mの発表によると2013年秋になるとか。。

shamna.jpg


北海道にH&Mの直営店舗がオープンするのは、札幌市が初めてです。
札幌店は、札幌市中央区の路面店としてオープンし、4フロアで構成されるようです。
店舗面積は1900平方メートルと、H&Mの店舗としては標準的です。
出店場所も札幌市の中心部で利便性も抜群です!


H&M札幌では、キッズ商品の取扱も行う予定です。[わーい(嬉しい顔)]
これまでは、首都圏など大都市圏での出店が多かったH&Mも2013年に入って
地方都市への出店を積極的に行っていますね。
日本初出店の時は、大きな話題となりましたよね。。。


北海道でも話題性抜群で、H&M札幌オープンのニュースは新聞記事などでも
取り上げられるほどです。
H&M札幌の営業時間は、10時30分~20時の予定です。


では、オープン日はいつになるのでしょうか??


具体的なオープン日はまだ不明ですが、10月頃になるのでは。。
アルバイト求人の応募期間が2013年9月2日までとなっています。
更に札幌店の求人案内にはオープン日は2013年10月と書かれていますね。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コストコが札幌に2号店を計画か? [北海道]

今日は、コストコのオープン情報です。コストコが札幌市に2号店を検討しているという話です。
北海道には、札幌市清田区にコストコの店舗がありますが、
札幌というよりほぼ北広島市ですよね。

scos.jpg
※写真はイメージです

札幌市は面積が広いので、コストコ札幌2号店が出店してもおかしくはありません。
地元の話を統括すると、コストコは既に札幌2号店の出店を決定しているようです。
札幌2号店の場所は、札幌市手稲区富丘の国道5号線沿いと噂されていましたが、、、


なんと、その場所に建設されたのは、コストコではなくホームセンターです。
スーパービバホーム手稲富丘店というお店が既にオープンしています。
今のところ、コストコは札幌2号店の立地場所を探している状態です。


札幌市には、コストコ2号店のほかにIKEA(イケア)も出店を検討しているようです。
ただ、2013年5月時点で、コストコもイケア(IKEA)も大店舗法の届出は出ておらず、
白紙と成る可能性もあります。


コストコ会員にこれからなろうと思う人に朗報です。
雑誌の付録に付いているクーポン(ワンデーパス)を使えば、
会員にならずにコストコを無料体験出来ますよ。

  ↓    ↓    ↓



コストコは、2013年春に九州の福岡にも2店舗目をオープンしましたね。
よって、札幌市も商圏的には2号店が出来てもおかしくはないのです。
ただ、仙台市にコストコが未出店なのも不思議です。


コストコは、首都圏、関西圏の出店が一段落したので、これからは地方の主要都市に
出店を強化してくるものと思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。