So-net無料ブログ作成
検索選択
香川県 ブログトップ

天満屋ハピータウン善通寺が閉店 跡地はどうなる [香川県]

香川県善通寺市の天満屋ハピータウン善通寺店が閉店することがわかりました。
天満屋ハピータウン善通寺店は、岡山市に本拠地がある天満屋グループが
運営するスーパーマーケットです。


天満屋ハピータウンは、香川県内に善通寺店と高松レインボー店がありましたが、
高松レインボー店は既に閉鎖されており、
跡地には24時間営業スーパーのハローズが2013年10月25日にオープンしました。

sharo.jpg

天満屋ハピータウン善通寺店閉店後の跡地(後継テナント)は未定だそうです。
後継テナントは、現在交渉を行っている最中だとか。。。
もしかしたら、高松同様にハローズに生まれ変わるのでしょうか??
善通寺市にはハローズはありませんからねぇ。。


天満屋ハピータウン善通寺店 閉店の噂は以前から絶えませんでしたが、
天満屋グループが高松天満屋を閉店することが決まり、
善通寺もやばいなぁ、、、という感じはしてましたけどね。。。
予想通りの展開ですね。


以前、某掲示板で同店の跡地にはイトーヨーカドーが入るという噂もありましたけど。。
今は、セブン-イレブンが四国にも店舗を構えましたので、
イトーヨーカドーが出店してもおかしくはないでしょう。
ただ、近隣はゆめタウン、パワーシティ善通寺(マルナカグループ)、イオンタウンなど
多くの大型商業施設がひしめく激戦地です。


大きな地図で見る

魅力的な後継テナントを望みたい所です。
ちなみに、天満屋ハピータウン善通寺の閉店日は2014年春です。
2014年になったら閉店セール開催でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高松天満屋閉店 跡地は? [香川県]

香川県高松市のデパート 高松天満屋が2014年春に閉店することがわかりました。
高松天満屋 閉店のニュースは、2013年10月18日に突然発表されました。
閉店後の後継テナント(跡地利用)は、現時点では決まっていないようです。



閉店が決定した高松天満屋は、
香川県内を走る私鉄電車「ことでん」のターミナル駅である瓦町駅で営業しています。
以前は、そごうが営業していましたが、そごうの経営破綻後に天満屋が出店しました。
天満屋は岡山市に本社を構えるデパート。
陸上部が強いことで知られています。


高松市には、老舗デパートの高松三越と高松天満屋があります。
近年は、郊外の大型ショッピングセンターが相次いで開業しました。
イオンモール、ゆめタウン、ハローズ、マルナカなど。。。
高松天満屋は、郊外の大型商業施設に顧客を奪われる形となり、売上が低迷していました。

stennmaya.jpg

ただ、同店のテナントに入っていた生活雑貨店のロフトは、
今でも多くのお客さんで賑わっています。
天満屋高松店跡地何が出来るかまだ決まっていませんが、
四国にない魅力的な商業施設を作って欲しいですね。
個人的には、東急ハンズ、ビッグカメラなどが跡地に進出して欲しいけど。。。


今後、閉店セールなどが開催されると思います。
閉店日は、2014年3月31日です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

宇多津ビブレが閉店 跡地は? [香川県]

香川県宇多津町の宇多津ビブレが閉店することが決まりました。
宇多津ビブレ閉店後の跡地利用は決まっているのでしょうか?
宇多津ビブレは、香川県中部の中核的な商業施設でしたが、
近年は周辺に大型商業施設が多く出店し、売上が低迷していました。

sutzu.jpg

今のところ閉店後の跡地利用については未定ですが、
運営元のイオンは、新たな商業施設利用を検討しているそうです。
宇多津ビブレに併設されている映画館(イオンシネマ宇多津)も閉館するそうです。


宇多津の隣になる丸亀市には、ゆめタウン丸亀がオープンしましたし、
綾川町にはイオンモール綾川がオープンするなど香川県中部の商業地図も
近年大きく変わりました。
イオンモール綾川には映画館も出来ましたし。。。


宇多津ビブレの閉店日は、2014年2月末になるようです。
閉店日前になると閉店セールも開催されるのではないでしょうか。。


それにしても閉店後の跡地利用が気になりますね。
宇多津ビブレには、確かホテルも併設されていましたよね。
魅力的な商業施設のオープンを期待しています。


以前jから閉鎖の噂はあったけど、本当に閉店するとは驚きです。
旧坂出サティの方が先に閉店すると思っていましたが、、、

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
香川県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。