So-net無料ブログ作成
和歌山県 ブログトップ

ダイエー和歌山店の跡地情報 [和歌山県]

和歌山県和歌山市のダイエー和歌山店が2013年7月31日で閉店します。
ダイエー和歌山店の跡地はどうなんでしょうか。
地元民としては、跡地が廃虚にならないように有効活用して欲しいですね。

swakaya.jpg

ダイエー和歌山店は、1981年から開業している老舗スーパーマーケットです。
和歌山県では、唯一、ダイエーが直営運営している店舗でした。
近年、ダイエーは業績不振で閉店・撤退する店舗が多いですね。
和歌山店も例外では無かったようです。


閉店後の跡地利用について、調べてみると、地元大手スーパーであるオークワさん
取得しているみたいですね。
オークワは、和歌山地盤のスーパーマーケットで、大阪や奈良にも店舗があります。

sokuwa.jpg

建物をオークワさんが取得しているようで、跡地オークワの店舗が入るのか、
オークワが他の会社にテナント貸しするのかは決まっていないようです。
跡地は、しばらくの間は空き状態になりそうですね。


和歌山市では、イオンモールが運営する大型ショッピングセンター「イオンモール和歌山
の建設が始まっています。
イオンモールは、2014年春にもオープンする予定で、流通競争は激化しそうです。
[次項有]関連記事:イオンモール和歌山のテナント


ダイエー和歌山店は、現在閉店セールを開催中です。
閉店日は、7月31日です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イオンモール和歌山のテナント情報 [和歌山県]

和歌山市にイオンモール和歌山が2014年春にオープンします。
イオンモール和歌山に入るテナントやオープン日を気にされている方も多いと思います。
和歌山市には大きなショッピングモールが無いので注目度は大きいようです。

swakayama.jpg

イオンモール和歌山は、既に建設工事に着手しており、
入居するテナント数は150店舗~180店舗になる予定だとか。。。
具体的なテナントの名前はまだ出てきていませんが、
建設着手したということは、入居テナントの目処が着いたのでしょう。


和歌山県にイオンモールが出店するのは、初めてです。
和歌山市は、大阪の阿倍野や難波へ電車で1時間程度で行けることから、
買い物客は、大阪へ流れる傾向が多いようです。


最近のイオンモールには、若者に人気のH&Mなどもテナントで入ることがあるようです。
しかも地方(熱田とか水戸)の店舗に入る多い!

shandm2.jpg

2014年にオープンするイオンモール和歌山のテナントに有力ファッションテナントや
和歌山初の飲食店が出店すれば、ある程度買い物客の流出は防げるのでは。。
イオンモール和歌山の近くには、大学もありますから、若者をターゲットにしたテナント構成も想定出来ます。


イオンモール和歌山の求人情報はまだ出ていないようです。
おそらく、2013年夏頃から、入居テナントの求人も始まると思います。


ちなみに、イオンモールで買い物にはイオンカードを持っていると、ポイントが貯まります。
カード会員の優待日などもありますよ。
イオンがオープンすれば店頭でも入会できますが、ネットからだとポイントが貰えます。




■イオンモール和歌山概要
住所:和歌山県和歌山市中580番地3他
※和歌山大学前駅周辺区画整理が行われている場所です
店舗面積:約48,500㎡
駐車場:3500台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
和歌山県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。