So-net無料ブログ作成
岡山県 ブログトップ

コメダ珈琲が岡山市大福にオープン [岡山県]

あの、コメダ珈琲店がいよいよ岡山にもオープンしました!
コメダ珈琲店がオープンしたのは、岡山市南区大福という場所です。
やっと岡山にも出来たという感じですね。。。

skomeda5.jpg

正式な店舗名は、「コメダ珈琲店 岡山大福店」でオープン日は、
2013年11月28日(木曜日)でしたよ。
但し、まだプレオープン中でグランドオープン日は、11月30日(土曜日)です。


コメダ珈琲店の岡山出店は意外に遅かったんですよ。
中国地方では、広島県、鳥取県に次いで3県目です。
対岸の香川県では既に2店舗が営業中。


名古屋発祥の有名コーヒー店だけあって、岡山県での注目度も高いお店です。
年内は他県の店舗同様に混雑が予想されるでしょう。
今後は、岡山でも店舗が増えると良いですよね。
(2013年11月現在、岡山では大福店1店舗のみ)




同店がオープンした場所は、岡山市郊外の南区大福
県道21号線沿いの場所にオープンしました。
コメダ珈琲店は、都心部というより、郊外に出店するケースが多いようですね。
駐車場もあるし、店内はくつろげるし、、、営業マンにはピッタリ!!


しかも、朝11時まではモーニングが無料なんですよ。
人気があるはずですよね。
営業時間も朝7時から夜の11時までやっていますよ。
注意:プレオープン中は営業時間が異なります!

マックカフェ 岡山大福店 オープン [岡山県]

マックカフェ 岡山大福店 オープンについての情報です。


岡山県岡山市にマックカフェ岡山大福店がオープンしますよー。
マックカフェ岡山大福店のオープン日は、2013年6月28日(金)です。
マックカフェ バイ バリスタが岡山県に出店するのは初めてです。



マックカフェは、普通のマクドナルドとは異なるメニューがあります。
2007年頃にマックカフェは首都圏を中心に出店し、ここ数年は地方へも出店を開始しました。
マックカフェ岡山大福店は、岡山初ということで注目を浴びそうです。


マックカフェは、若干値段は高くなりますが、本格的なコーヒーを飲むことが出来ます。
また、コーヒーとよくあうスイーツの販売も行なっています。
もちろん、通常のマクドナルドメニューもあります。


マックカフェ岡山大福店の場所は、岡山県岡山市南区大福345-2です。
既に求人募集も開始されており、2013年6月28日にグランドオープン予定です。
地図は下記をご覧ください。

<地図>

大きな地図で見る


マックカフェ 岡山大福店の場所を地図で確認すると、ナフコ岡山大福店の隣ですね。
国道2号線から少し南に入った所です。


マックカフェは、岡山初出店ということで、しばらくは混雑すると思います。
他府県でも1号店は、かなり混雑しています。
オープン後、1ヶ月ぐらい経てば落ち着くと思いますが、、、


岡山近隣の広島県や香川県でもマックカフェのオープンが相次いでいます。
最近、小規模なマクドナルドは閉店し、マックカフェ併設の大型店をオープンする傾向があります。
1人当たりの購入単価が高いマックカフェにシフトすることで、売上増を狙っているのでしょう。


今後、岡山県でもマックカフェ併設のマクドナルドが増えることでしょう。

イオンモール岡山のテナント情報 [岡山県]

岡山市で、イオンモール岡山の建設がいよいよスタートしました。
イオンモール岡山は、テナント数が350店舗と西日本では最大級のイオンモールとなります。
JR岡山駅前という好立地な場所に2014年11月にオープンします。



イオンモール岡山は、イオンの西日本旗艦店となるようです。
テナント誘致はこれから本格化しますが、どんなテナントが入るか気になりますねぇ。
岡山には、イオンモール倉敷もあるので、倉敷のテナントが岡山に移転するかも知れませんよ。


イオンモール岡山は、大阪や神戸に引けを取らないテナントを誘致するということなので、
それなりに話題性のある店舗を誘致するのでは。。
例えば、H&MとかZARAとか。。


今のところ、H&MもZARAも岡山には店舗がありません。
どちらも集客力のあるお店なので、イオンモール岡山のテナントに入ってもおかしくはないでしょう。
岡山はマーケット的にも魅力でしょう。

shandm2.jpg

飲食店も注目が大きいですね。
東京や大阪で有名な飲食テナントを誘致すれば、注目度は高くなります。
近県の人が、イオンモール岡山にわざわざ行く魅力が求められます。


なぜなら、岡山市の近くには以下のイオンモールがあります。
・倉敷(岡山県)
・高松(香川県)
・綾川(香川県)
・鳥取北(鳥取県)
・日吉津(鳥取県)


恐らく、鳥取、広島、香川、兵庫県西部の広域からの集客を期待してるんだと思いますが、
上記店舗と同じようなテナント構成であれば、鳥取県や香川県からの集客は難しくなります。
中四国初や西日本初といった驚きを期待したいです。

岡山県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。