So-net無料ブログ作成
三重県 ブログトップ

ラムー四日市店がオープン! [三重県]

三重県四日市市にラムー四日市店がオープンしました。
四日市市にお住まいの方は、ラムーって何のお店?と思われると思います。
それもそのはず、ラムーは三重県初出店の食料品スーパーマーケットです。

sDCIM0472.jpg
※写真はイメージです

24時間営業のスーパーマーケットで、売場には特徴があります。
ラムーは、商品が棚に陳列されているのではなく、
多くの商品が箱に積まれているような状態。
倉庫のような平屋建ての広い建物に多くの商品が並びます。


ラムーは、岡山県が地盤のスーパーマーケットらしいのですが、とにかく安いです。
筆者の近所にもオープンしたのですが、飲料、カップ麺などの
プライベート商品も多くあり、他スーパーより1~2割は安いですね。

sDCIM0477.jpg
※ラムーの店内の様子


大黒天物産株式会社という会社が運営しているのですが、
ラムーの公式サイトではチラシは見ることは出来ませんでした。
四日市店の近所に住んでいる方は、新聞折込チラシが入ると思いますよ。


ラムーに行ったら、是非食べて欲しいのが、
パクパク(店舗併設されているファーストフード店)のたこ焼きです。
1パックで6個入っているのですが、美味しいんです。
しかも1パック100円ですよ。[わーい(嬉しい顔)]

四日市のラムーにも併設されていますよ。


ラムー四日市店の住所は、三重県四日市市富士町8-25です。
地図は以下の通りです。


大きな地図で見る

四日市競輪場の近くの場所にオープンしましたよ。
同じ敷地内には、カインズホーム四日市店もオープンするようです。
オープン日は、2013年11月予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イオンモール東員のテナント情報 [三重県]

イオンモールは、三重県員弁郡東員町に「イオンモール東員」をオープンさせます。
テナント数が150店舗程度の標準的なイオンモールですね。
イオンモール東員のオープン予定日は、2013年10月です。

sayagawa.jpg
※写真はイメージです

■どんなテナントが出店するの?
気になるのは、テナントにどんな店舗が入るかですよね。
オープンが2013年10月ですから、そろそろテナントの選定も行われているはずです。
イオンモール東員のテナント求人情報を検索したところ、見つかったのは
『世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア』だけでした。(2013/5現在)


■映画館は入るの?
ちなみに全国のイオンモールには、映画館(シネコン)が併設されている店舗が多いですが、
イオンモール東員にも映画館(シネコン)が出来るかどうかは、今のところ不明です。
イオンモール鈴鹿には、ワーナー・マイカル・シネマズが入ってます。

swmc.jpg

出店テナントの全貌が明らかになるのは、もう少し先になりそうですね。
イオンモール東員は、ずーっと前から計画はあったんですが、やっとのことで
建設がスタートしたばかりですから。。。


イオンモール東員の場所ですが、国道365号線沿いです。
住所は、三重県員弁郡東員町大字長深字抜井267-1です。
周りは田園地帯ですね。。。


今後、テナント情報やプレオープンの情報などが判明したら、当ブログで紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
三重県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。