So-net無料ブログ作成
新潟県 ブログトップ

ホームセンタームサシ新潟西店がオープン [新潟県]

新潟県新潟市西区にホームセンタームサシ新潟西店がオープンします。
ホームセンタームサシは、新潟県を拠点としてホームセンターを展開するアークランドサカモトという
会社が運営するホームセンターです。
ホームセンタームサシは、関西地区にも数店舗進出しています。

smusasi.jpg
※写真はイメージです

ホームセンタームサシ新潟西店のオープン日ですが、
当初の予定では2013年7月にオープンする予定でしたが、
オープン日が遅れているようです。


ホームセンタームサシ新潟西店は、
新潟市西区の土地区画整理事業地にオープンします。
店舗面積が8817平方メートルのやや大きなホームセンターです。
先月(2013年7月)には、新潟県上越市にも新店舗をオープンしたばかりです。


公式ホームページには、ホームセンタームサシ新潟西店のオープニングに
関する情報はまだ掲載されていませんが、
求人サイトを見ると、2013年秋オープンとなっています。
オープン日が大幅に遅れて、9月ごろになるのでしょうか。。。


ホームセンタームサシの最新チラシは、
一部店舗では公式ホームページで見ることが出来ます。
新潟県内だと「新潟店」のチラシはWebで見ることが可能です。


ホームセンタームサシ新潟西店の住所ですが、
新潟県新潟市西区小新白鳥東土地区画整理事業地内18街区です。
区画整理事業の場所なので、住所が未定です。
最近、大型店の進出が相次いでいる新潟西バイバスの近くだと思います。


ホームセンターやディスカウントスーパーが相次いて進出しており、
新潟西地区も一大ショッピングエリアに変わろうとしています。

H&Mが新潟市にも出店します! [新潟県]

人気ファッションブランドのH&Mが新潟県新潟市に出店することがわかりました。
H&Mは、新潟市で三井不動産が開発を行なっている商業ビル「ラブラ2」のテナントとして
オープンするそうです。

shandm.jpg

H&M新潟店のオープン日は、2013年11月頃になる予定だそうです。
新潟市にH&Mが出店すれば、北陸地区初出店となります。
H&Mの新潟出店は、商業施設開発元の三井不動産が2013年6月24日に発表しました。


H&M新潟の出店場所は、新潟県新潟市中央区万代1-2507-1です。
新潟市中心部にオープンする「ラブラ2」というショッピングモールのテナントに入ります!
ラブラ2には、他にも、新潟初出店のファションブランドがオープンしますよ。
■ザラ(ZARA)
■ベルシュカ(Bershka)
■UNITED ARROWS green label relaxing ..等


ベルシュカ(Bershka)は、ZARAの姉妹ブランドで日本にはまだ店舗が少ないです。
先日、Bershkaが名古屋に出店した時は話題となりましたね。




ラブラ2には、全部で40店舗ほどがオープンするそうです。
ファッションブランドの他にも飲食店のテナントも出店するそうですよー。
隣接するラブラ万代ともデッキで結ばれて新潟市中心部最大のファッションビルとなるようです。


新潟市でも郊外の大型ショッピングセンターが乱立していますが、
新潟市中心部にH&MやZARAなどファーストファッションブランドを誘致することで、
集客を呼びそうですね。
H&Mの求人情報はまだ出ていないようです。

イオン新潟青山店プレオープン [新潟県]

イオン新潟青山店プレオープンについての情報です。


イオン新潟青山店が2013年4月18日にプレオープン(ソフトオープン)しました。
今日プレオープンしたイオン新潟青山店は、旧イオン新潟店を立て替えてオープンします。
グランドオープン日は、4月23日です。

nigata.jpg

正式名称は、「イオン新潟青山ショッピングセンター」です。
住所は、新潟県新潟市西区青山2−5−1です。
建物は2階建てで、テナント数は58店舗です。核テナントはイオンです。



イオン新潟青山店は、イオンのショッピングセンターとしては、やや小さめの店舗です。
4月18日からは、近隣住民のためにプレオープン(ソフトオープン)していますが、
店舗には誰でも入場することが出来ます。


一部の商業施設では、プレオープン時に招待状等が必要ですが、
イオン新潟青山店は誰でも入店出来ますよ。


イオン新潟青山店には、フードコートも整備されています。
フードコートには6店舗が出店します。
フードコートに出店するテナントは以下の通り。

■青山製麺
■みかづき
■はなまるうどん
■サーティワンアイスクリーム
■チヨダベーカリーカフェ
■どんぶるブッチャー


イオン新潟青山店のテナントには本屋さんも入ります。
未来屋書店というイオン系の本屋さんが入居します。
あと、名古屋の有名珈琲店「コメダ珈琲店」もテナントで入っていますね。
コメダ珈琲店は新潟県4店舗目です。




プレオープン期間中は、比較的混雑を避けて買い物が出来ると思います。
新潟県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。