So-net無料ブログ作成
群馬県 ブログトップ

高崎ビブレが閉店 跡地にイオンモール [群馬県]

群馬県高崎市の高崎ビブレが2014年春に閉店することがわかりました。
高崎ビブレ閉店後の跡地ですが、
イオンモールが都市型大型ショッピングセンターを建設するそうです。



イオンモールは、高崎駅西口一体を再開発し、北関東最大のイオンモールを出店するそうです。
店舗の名前は、イオンモール高崎駅西口(仮称)です。
高崎ビブレの建物は、恐らく解体されるでしょう。
再開発計画が実現すれば、テナント数200店舗ほどの大型商業施設となる予定です。


高崎駅前にある高崎ビブレは元マイカルが運営していました。
マイカルが経営破綻した後は、イオンが店舗運営を引き継いでいました。
今、全国各地でビブレの閉鎖が相次いでいます。
店舗の老朽化と顧客ニーズの変化が大きいからでしょう。


高崎ビブレ跡地にオープンするイオンモール高崎駅西口(仮称)
オープン日は2016年を目指しているそうです。
完成すれば、高崎市には2つのイオンモールが出来る事になります。
高崎駅前という好立地な場所を活かして、高崎駅西口ともデッキで結ぶようですね。

stakasaki.jpg

誘致するテナントは、イオンモール高崎と重複するテナントもあるでしょうねぇ。
出来れば、北関東初出店とかのテナントを誘致して欲しいですね。
個人的にはH&Mとかが出店して欲しいです。
ちなみに、千葉・幕張とか三重・東員に建設中のイオンには、
H&Mの出店が決定しています。


高崎ビブレは、もう少ししたら閉店セールが開催されるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フォレストモール新前橋のテナント情報 [群馬県]

群馬県前橋市に『フォレストモール新前橋』が2013年4月4日にオープンしました。
フォレストモール新前橋のチラシやテナント(店舗)情報を集めました。


フォレストモール新前橋は、JR新前橋駅のすぐ近くにオープンし、
フレッセイクラシーズ新前橋店(食品スーパー)を核店舗にして、
19店舗のテナントが入ります。

sfore.jpg

フォレストモール新前橋の建物は平屋1階建で、駐車場は269台です。
各店舗は、モール形式で入居します。
オープン時の入居テナント(店舗)は下記の通り。

■フレッセイ・クラシーズ新前橋(食品スーパー)
■サンドラッグ
■ザ・ダイソー
■Humpty Dumpty(全国チェーンの雑貨屋さんです)
■ヤマハ音楽教室
■ヤマハ英語教室
■Pure Home(住宅関係??)
■リラクシブ(整骨院)
■おのざと歯科
■Runa(美容院)
■FITS ME
■Soft Bankショップ
■ワタナベ(クリーニング)
■ウィルコムショップ
■わん(個室居酒屋)
■はなまるうどん(全国チェーンの讃岐うどん店)
■ミスド
■モスバーガー

際立ったテナント(群馬県初など)はありませんが、
スーパー、ドラッグストア、ファーストフードなど生活に密着したテナントが
多い印象を受けます。


前橋市に2店舗目をオープンする「はなまるうどん」はかけうどん(小)が105円
という激安!しかも本場・讃岐(香川県)のお店です!

shanamaru.jpg


フォレストモール新前橋のチラシですが、ネット上でチラシを検索出来るサイトが
あるのですが、ソフトバンクショップしか掲載されていませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
群馬県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。