So-net無料ブログ作成
検索選択

宇多津ビブレが閉店 跡地は? [香川県]

香川県宇多津町の宇多津ビブレが閉店することが決まりました。
宇多津ビブレ閉店後の跡地利用は決まっているのでしょうか?
宇多津ビブレは、香川県中部の中核的な商業施設でしたが、
近年は周辺に大型商業施設が多く出店し、売上が低迷していました。

sutzu.jpg

今のところ閉店後の跡地利用については未定ですが、
運営元のイオンは、新たな商業施設利用を検討しているそうです。
宇多津ビブレに併設されている映画館(イオンシネマ宇多津)も閉館するそうです。


宇多津の隣になる丸亀市には、ゆめタウン丸亀がオープンしましたし、
綾川町にはイオンモール綾川がオープンするなど香川県中部の商業地図も
近年大きく変わりました。
イオンモール綾川には映画館も出来ましたし。。。


宇多津ビブレの閉店日は、2014年2月末になるようです。
閉店日前になると閉店セールも開催されるのではないでしょうか。。


それにしても閉店後の跡地利用が気になりますね。
宇多津ビブレには、確かホテルも併設されていましたよね。
魅力的な商業施設のオープンを期待しています。


以前jから閉鎖の噂はあったけど、本当に閉店するとは驚きです。
旧坂出サティの方が先に閉店すると思っていましたが、、、

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

H&M札幌のオープン日情報 [北海道]

H&Mといえば、最近人気のファーストファッションブランドですが、
いよいよ北海道札幌市にもH&Mがオープンしますね。
H&M 札幌のオープン日ですが、H&Mの発表によると2013年秋になるとか。。

shamna.jpg


北海道にH&Mの直営店舗がオープンするのは、札幌市が初めてです。
札幌店は、札幌市中央区の路面店としてオープンし、4フロアで構成されるようです。
店舗面積は1900平方メートルと、H&Mの店舗としては標準的です。
出店場所も札幌市の中心部で利便性も抜群です!


H&M札幌では、キッズ商品の取扱も行う予定です。[わーい(嬉しい顔)]
これまでは、首都圏など大都市圏での出店が多かったH&Mも2013年に入って
地方都市への出店を積極的に行っていますね。
日本初出店の時は、大きな話題となりましたよね。。。


北海道でも話題性抜群で、H&M札幌オープンのニュースは新聞記事などでも
取り上げられるほどです。
H&M札幌の営業時間は、10時30分~20時の予定です。


では、オープン日はいつになるのでしょうか??


具体的なオープン日はまだ不明ですが、10月頃になるのでは。。
アルバイト求人の応募期間が2013年9月2日までとなっています。
更に札幌店の求人案内にはオープン日は2013年10月と書かれていますね。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ライフ宮崎台店のオープン日情報 [神奈川県]

神奈川県川崎市宮前区に総合スーパーのライフ宮崎台店 がオープンしますよ。
ライフ宮崎台店のオープン日は、2013年9月予定です。
ライフコーポレーションの公式サイトには、まだ具体的なオープン日は発表されていません。

slife.jpg
※写真はイメージです

ライフ宮崎台店(仮称)の店舗は、地上2階地下1階で建設が進んでおり、
食料品や物販系を扱う予定です。
駐車場も約100台ほど整備される予定になっています。
店舗面積は、6557平方メートルだとか。


ライフは、関西圏と首都圏に出店している総合スーパーです。
今回、ライフ宮崎台店がオープンする神奈川県川崎市にも既に10店舗ほど出店しています。
各店舗のチラシはWeb上で見ることが可能になっています。


ライフには独自のポイントカードがあり、買い物額の1%のポイントが貯まります。
500ポイント貯まると、500円分の商品券として利用出来ます。
スーパーマーケットのポイントとしては、還元率は高い方ですね。。
200円で1Pというスーパーも多いですから。。。


新規オープンする「ライフ宮崎台店」の住所は、川崎市宮前区宮崎2丁目3-8です。

<地図>

大きな地図で見る

宮崎台駅からも近い場所にあり、店舗周辺は住宅密集地です。
ライフ宮崎台店のアルバイト・パート募集の求人広告も発表されていますが、
面接会は既に終了している模様です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ホームセンタームサシ新潟西店がオープン [新潟県]

新潟県新潟市西区にホームセンタームサシ新潟西店がオープンします。
ホームセンタームサシは、新潟県を拠点としてホームセンターを展開するアークランドサカモトという
会社が運営するホームセンターです。
ホームセンタームサシは、関西地区にも数店舗進出しています。

smusasi.jpg
※写真はイメージです

ホームセンタームサシ新潟西店のオープン日ですが、
当初の予定では2013年7月にオープンする予定でしたが、
オープン日が遅れているようです。


ホームセンタームサシ新潟西店は、
新潟市西区の土地区画整理事業地にオープンします。
店舗面積が8817平方メートルのやや大きなホームセンターです。
先月(2013年7月)には、新潟県上越市にも新店舗をオープンしたばかりです。


公式ホームページには、ホームセンタームサシ新潟西店のオープニングに
関する情報はまだ掲載されていませんが、
求人サイトを見ると、2013年秋オープンとなっています。
オープン日が大幅に遅れて、9月ごろになるのでしょうか。。。


ホームセンタームサシの最新チラシは、
一部店舗では公式ホームページで見ることが出来ます。
新潟県内だと「新潟店」のチラシはWebで見ることが可能です。


ホームセンタームサシ新潟西店の住所ですが、
新潟県新潟市西区小新白鳥東土地区画整理事業地内18街区です。
区画整理事業の場所なので、住所が未定です。
最近、大型店の進出が相次いでいる新潟西バイバスの近くだと思います。


ホームセンターやディスカウントスーパーが相次いて進出しており、
新潟西地区も一大ショッピングエリアに変わろうとしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

H&M浜松がオープンするぞー [静岡県]

スウェーデン発のファーストファッションブランド H&Mの店舗が浜松市にオープンすることが決定しました。
H&M 浜松のオープン日は、2013年秋の予定です。

shandm2.jpg

H&Mの店舗が静岡県にオープンするのは、浜松で2店舗目です。
1店舗目は、2013年春に静岡市にオープンした「MARK IS 静岡」に出店しています。
この時も静岡初のH&Mということで話題となりました。


H&Mは地方都市への出店を加速しており、浜松市にほかにも新潟市、宇都宮市、
鹿児島市、広島市へも出店する予定です。


H&M 浜松がオープンする場所は、遠鉄百貨店別館のUP-ON1Fです。
オープン日は未定ですが、2013年秋のオープンを目指して開店準備が
進んでいるようです。


遠鉄百貨店別館が2013年11月にリニューアルオープンするらしく、
その目玉テナントとしてH&Mを誘致したようなので、
H&M浜松店のオープン日も2013年11月頃でしょうか。。

<地図>

大きな地図で見る
住所:静岡県浜松市中区砂山町320−2


H&M公式ホームページの求人サイトを見ると、
H&M浜松店のアルバイトやパートの求人募集も開始されているようですよ。
ファション好きな方はH&Mの求人サイトを要チェックですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スーパービバホーム 大阪ドーム オープン日 [大阪府]

スーパービバホーム 大阪ドーム オープン日についての情報です。


LIXILグループが展開するホームセンター スーパービバホームが大阪ドームの近くにオープンします。
店舗名は、スーパービバホーム 京セラドーム大阪店(仮称)です。
オープン日は2013年10月予定で、建設工事中です。

svivado.jpg

具体的なオープン日はまだ未定です。
予定日よりも前後する可能性がありますので、スーパービバホームの公式ホームページを
10月ごろからチェックしてみてください。


スーパービバホームは、先日、兵庫県伊丹市に新店舗をオープンしたばかりです。
大阪ドーム周辺は、2013年になって、イオンモールがオープンするなど、
大型商業施設が次々とオープンしています。


大阪ドーム近くにオープンするスーパービバホームは、
イオンモール 大阪ドームシティのすぐ横みたいですね。
店舗面積が12,299平方メートルと大阪の都心部では大きなホームセンターです。
駐車場も360台ほど用意されるようですよー。


スーパービバホームは、大阪府内に2店舗(寝屋川店、東大阪店)が営業していますが、
大阪市内にこれほど大きなホームセンターがオープンするのは珍しいです。
大阪ドームからは歩いていける距離です。


スーパービバホーム京セラドーム大阪店の住所は、大阪市西区千代崎3-14-1です。
建設場所周辺は、再開発エリアだそうです。

<地図>

大きな地図で見る

スーパービバホーム 大阪ドーム建設地ですが、
なんで大阪の都心にこんな広大な土地があるの??と思ったのですが、
以前は大阪ガス関連会社の施設があったそうですよ。


ちなみに、スーパービバホーム各店舗のチラシ(広告)は、
公式サイトで見ることが出来ます。
京セラドーム大阪店のチラシもオープン日以降に見ることが出来るようになるでしょう。
既に求人募集は行われているようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

メガセンタートライアル盛岡南店 オープン日 [岩手県]

メガセンタートライアル盛岡南店 オープン日についての情報です。


九州が地盤のディスカウントストアであるトライアルカンパニーが
メガセンタートライアル盛岡南店をオープンするという記事があったので、
調べてみましたがメガセンタートライアル盛岡南店は白紙になったのでしょうか。

stri.jpg
※写真はイメージです

メガセンタートライアル盛岡南店の近くには、スーパーセンタートライアル 盛岡青山店
2013年8月7日にオープンしました。
トライアルの店舗形態は、メガセンタートライアルが大規模店舗で、
少し規模が小さい店舗形態がスーパーセンタートライアルです。


当初、トライアルカンパニーは、岩手県盛岡市の盛南306街区に
メガセンタートライアル盛岡南店を2013年11月にオープンさせる予定でした。
しかし、何らかの理由があって、メガセンタートライアル盛岡南店は白紙になった模様です。


どうやら、メガセンターではなく、普通のスーパーセンターで盛岡市に2店舗建設されるようですねぇ。。
その1店舗目が、8月7日にグランドオープンした「盛岡青山店」です。
そして、メガセンタートライアル盛岡南店の建設場所だった所には、「盛岡西バイパス店」が
2013年9月頃オープンするそうです。


スーパーセンタートライアルは、盛岡青山店が岩手県初出店となります。
店舗のチラシは、公式ホームページで見ることが出来ますよ。
チラシを見ると、コカコーラ(1.5L)が98円だったり、おーいお茶(2L)が98円だったりと
オープン特価みたいです。


スーパーセンタートライアル 盛岡青山店の営業時間は24時間営業です。
住所は、岩手県盛岡市青山4-46-15です。

<地図>

大きな地図で見る

場所は、トイザらス 盛岡店の跡地みたいです。
ちなみにトイザらスは、イオンモール盛岡南に移転し、『トイザらス・ベビーザらス盛岡南店』としてオープンしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

H&Mが鹿児島のイオンにもオープン [鹿児島県]

スウェーデン発のH&Mが鹿児島市のイオンモール鹿児島に出店することが決定しました。
H&Mイオンモール鹿児島店オープンの発表は、2013年8月6日にH&Mから行われました。
イオンモール鹿児島の増床リニューアルに伴うものでしょう。

shandm2.jpg

H&Mは、2013年8月現在では、九州地区では福岡にしか店舗がありません。
鹿児島にオープンすれば、南九州では初出店となります。
H&Mイオンモール鹿児島店のオープン日は、2013年秋の予定です。
具体的なオープン日は未定です。


イオンモール鹿児島は増床リニューアルで、どんなテナントが入るか注目されていますが、
H&Mの出店が決まったことで、一気に注目を浴びそうです。
イオンモール鹿児島は、2013年秋の増床リニューアルにより、
売り場面積が現在の1.2倍になるそうです。


鹿児島でも最大級のショッピングセンターで、リニューアルオープン後は、
多くの人で混雑しそうですね。
今回の増床リニューアルオープンで他にもどんなテナントが入るのか楽しみです。



H&Mは、イオンモール鹿児島に今秋オープンしますが、大分市にも出店計画があります。
大分も「パークプレイス大分」の増床リニューアルで出店するようです。
H&Mパークプレイス大分のオープン日は、2014年春頃の予定です。


いよいよ九州にもH&Mブランドが定着して来ましたね。。
次は人口規模から考えると熊本市でしょうか。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

竜王 アウトレット アメリカンイーグル オープン日 [滋賀県]

竜王 アウトレット アメリカンイーグル オープン日についての情報です。


滋賀県竜王町の三井アウトレットパーク滋賀竜王にアメリカンイーグルがオープンします。
アメリカンイーグルは、滋賀竜王アウトレットパークの増床オープンの一環です。
オープン日は、2013年8月上旬みたいですが、いつなのでしょうか。

ssiga.jpg

アメリカンイーグルは、7月の増床オープン日には間に合わなかったようですが、
いよいよ待望のオープン日が決定しました!
アメリカンイーグル アウトフィッターズ滋賀竜王は、2013年8月8日(木)オープンです。


もしかしたらお盆休み中の集客を狙って、あえてオープン日をずらしたのかも知れませんね。
滋賀竜王のアウトレット店舗では、メンズとレディースの両方を取り扱っており、
人気のデニムがアウトレット価格で購入出来ますよ。


アメリカンイーグル アウトフィッターズがアウトレット店を日本に出店するのは、
三井アウトレットパーク滋賀竜王が初めてです。
日本初出店の海外カジュアル系ブランドということで、注目度が非常に高いようですね。
アメリカンイーグルは、アメリカで非常に人気のあるブランドです。


日本の通販でも購入出来ますが、売り切れが続出しています。[ふらふら]

  ↓   ↓   ↓




三井アウトレットパーク滋賀竜王は、2013年7月に増床オープンし、新店舗が多く加わりました。
日本初や近畿初の新店舗もオープンし、連日賑わっています。
今回の増床オープンで、近畿では最大規模のアウトレットモールになりましたよね。


三井アウトレットパーク滋賀竜王は、増床オープンの話題が関西圏のテレビや雑誌で
多く紹介されているので、夏休み期間中は相当混雑しそうですね。


アメリカンイーグル アウトフィッターズは、南モールの2Fにオープンします。
オープン日当日は、混雑が予想されるので覚悟して下さい。
2013年8月2日からは、バーゲンセールも始まっていますし。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

三国アルゴのオープン日情報 [大阪府]

大阪府豊中市の新三国アルゴ跡地に新たなエンターテイメント施設がオープンするそうです。
新三国アルゴ跡地には、『アルゴセブン』という施設がオープンするのですが、
オープン日は2013年8月らしいです。
具体的なオープン日付は、公式ホームページでも発表されていません。




豊中市民に愛された新三国アルゴは、閉鎖後に新築工事が始まり、
何がオープンするんだろう、、、と思っていた人も多いようですね。
温泉施設が出来るだの。。。色々な噂がありましたが、真相がわかってきました。


かつての新三国アルゴは、パチンコ店やゲームセンター、ボーリング場などから構成される
複合エンターテイメント施設でした。
そして、今回オープンする『アルゴセブン』の店舗概要は以下の通り。
■パチンコ
■スロット
■ボーリング
■カラオケ
■ゲームセンター(セガ新三国アルゴ)
■温泉(あるごの湯)
■飲食施設


従来の三国アルゴには無かった温泉施設なども加わり、1日中遊べる施設に生まれ変わります。
ボーリングして、温泉に入って、カラオケするというファミリーでも楽しめる施設になります。
オープン日が楽しみですね。


温泉施設の料金体系など詳細はまだ不明です。


<地図>

大きな地図で見る
住所:大阪府豊中市神州町8-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。